2021.1.5

ヨーグルト

 

自作弁当

(豚肉塩麹焼き、煮卵、昨日のポテサラ、トマト)

 

鯵の干物、昨日のポテサラ、沢庵、ご飯、レトルトの海老のお味噌汁

 

朝は無事に起きれた。決まった時間に起きて用意して仕事行くという一連の流れは、ありふれた日常とか平凡とかの括りに入るのだろうけど、私にとってはかろうじて成り立っているもの。この10年近く、バランス崩さず穏やかに働けてる。よくみんな頑張って生きてるよって思う。みんなグッジョブだよ。熱いほうじ茶をどうぞ。

 

今日は夜ご飯食べてる時に何の脈略もなく、

「フェイシャルサロン月2回メナードー!!」

っていきなり歌ったら、パートナーが「何かの呪文?!」って困惑していた。確かに何も知らなければ、

「フェイシャルサロンツキニカイメナードー」

であり、

「フェイシャ ルサロン ツ キニカイメ ナードー」

という呪文をなんか楽しそうに言ってる中年を目の前にしたらそれは戸惑うだろうよ。