2021.1.10

ホットケーキ

(最後の方にちょろっとチョコソースをかけたら、喫茶店で食べてるような懐かしい気分になった)

 

お好み焼

(美味しかった)

 

ビバ3連休。今、梨木香歩さんの『春になったら苺を摘みに』を読んでいる。梨木さんがイギリスで下宿していた時について書かれているエッセイ。数日前に三浦しをんさんの『三四郎はそれから門を出た』を読んだのだけど、そこで紹介されていて俄然読みたくなった。こういう本から本への旅が好きだ。

今年に入ってから、ブレイディみかこさんの著作を2作読んでいたりして、最近何故かイギリスづいている。あ、昨日『ブリジット・ジョーンズの日記』を初めて観たんだけど、イギリスが舞台だったな。

 

イギリスは今はロックダウン中。良い方向に向かっていくといいな。