2021.2.10

ヨーグルト

 

共作弁当

(台湾鶏唐揚げ、白身魚のフライ、煮た高野豆腐、ミニトマト、豆)

 

グヤーシュ

(パプリカパウダーを使った牛肉と野菜のスープ。レシピ見ながら作った。美味しかった!)

 

『幸せへのまわり道』をレンタルで見終わってDVDを取り出そうとしたけど、明日返す前に次は英語字幕で観てみようかな、と思ってそのままにした。さらっとものすごく大事なことを言っている映画に思えて、一度では咀嚼し切れない。柔和な中に怖さも混じっているトム・ハンクスの迫力。人とコミュニケーション取りたいのに面倒がったり、この距離が適切なんだと気持ちをセーブする自分のことがちらついた。2人きりでじっくり話したい人が自分には沢山いる。