2021.1.8

ヨーグルト

 

自作弁当

(豚肉玉ねぎ舞茸にんじんの豚丼のタレ炒め、昨日のサラダの上に載せたやつの余り)

 

牛肉塩ダレ炒め

(塩ダレ牛肉にキャベツもやし人参玉ねぎを追加して炒めた)

お味噌汁

(豆腐、長ネギ、油揚げ)

冷奴

昨日の残りのポタージュ

(あるの覚えてたらお味噌汁作らなかった)

 

 

Netflixでクィーンズギャンビット見て以来、チェスにハマっている。毎日京極さんに相手をしてもらってる。そのうち将棋と囲碁もやれるようになったら楽しいな。

英会話は冬休みにサボったツケがまわってる。身につくのは遅いのに、失われていく速さなんなん。なんか銀杏の東京にそんな歌詞なかったっけ?あー頑張ろ。もっと伸びたらもっと楽しいのわかってるんだ。