探し物

ブログの更新にムラがある女が帰ってきたよ。

 

ジム、順調です。今日は22時くらいに行って、カンブリア宮殿見ながら40分自転車こいできた。高倉町珈琲店のパンケーキ食べたい。足の機械は30㎏を30回2セット。腕は5㎏を30回。体型に変化はまだ見られず。増えたのは洗濯と麦茶を作る回数。更衣室でワイワイ話していたおばちゃんたちが、別れ際に「おやすみー」と言って去っていくのを見ると、胸の奥がオレンジ色に灯る感じがする。

 

ジムにはマッサージチェアがある部屋があって、そこは照明が暗めに設定されてる。あるのは8台かな。昨日の話なんだけど、私の前の台を使っていたおじさんが何かを一生懸命探していた。靴のロッカーの鍵でも落としたのかなぁと思いながら見ていたんだけど、一向に見当たらないようで、リクライニングを上げ下げしたり、しゃがんで椅子の下を覗いたりしていた。声を掛けようか迷った。でも静かな部屋だし、大げさな感じになったらおじさんも嫌かなぁ、ほっといてくれって思われるかなぁ、などと考えて結局何も行動しなかった。少ししたらおじさんは出口の方に向かっていったから、あぁ見つかったんだよかったねぇと思って顔を見たら、探している時にはしていなかった眼鏡をしていた。そうか、鍵じゃなくて眼鏡を探していたのか!と気付いた自分は、やっぱり声を掛けるべきだったと後悔した。自分は目が相当悪いから、薄暗い中で、そこにあるはずの眼鏡の行方がわからなくなったらとても不安になるし、焦る。踏んでしまうのも怖い。自分が駆け寄ったらすぐに探し出せたかもしれなかったのに。こういうのって結構残る。声を掛けたいけど躊躇する事、よくある。

 

大丈夫ですか。どうかしましたか。何かお手伝いできることありますか。なかったらいいんです。