近況

鍋のスープの種類増えたよねー。今日は鍋キューブの鶏だしで野菜とちくわ煮て食べたよ。

 

母は今期は綾瀬はるかのやつと陸王とドクターXと相棒を見てるらしい。豊作な方。これで渡る世間あったら鬼に金棒。体調あんまり良くないらしくてレンタルしに行くのがめんどいようだから、テレビが気晴らしになっているのはありがたい。とりあえず「彼女がその名を知らない鳥たち」がレンタル開始したら観たらいいよと勧めておいた。きっと母は好きなはず。

 

京極さんとは美味しいもの食べて、映画観て、平和にやってます。一緒にいて、なんかバランスのいい人だなぁと思う。変に凝りすぎないというか、料理もこれは作ってこれは出来合いのもので済ますとか、これはいいものを慎重に買ってこれは手軽なもので済ます、とか。

 

この前、町山さんがなんで骨折したかって説明したたまむすびが面白かったようで、楽しそうに概要を説明してくれたんだけど、おもむろにイヤホン取り出して外出先なのに私に聞かそうとしたのが今となっては妙に笑える。「いや、今はいいよ!後から聞くから!」ってすごい勢いで断ってしまったんだけど。映画も多分100本観てないとか言いながらも、ある映画を観終わったら「恋はデジャブとおんなじ感じだね」と私が全く気付かなかった事を言い出したりしてる。マッドマックス怒りのデスロードは相当気に入ったようで、銀のスプレーの事を調べて報告したりしてくれてます。そういや、私がちゃんと読んだことない木根さんの漫画も読んでたな・・・共有できる面白いことがあるのはありがたいです。

 

今月はアキラシアター、ライムスターのライブ、12月はビジランテ公開、僕モテイベント。楽しいことが待ち構えている。健康第一でいきましょう。