試写会でした

今日は「ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書」の試写会だった。ペアだったから、ダメ元で京極さんを誘ったらオッケーとのお返事。平日の映画デートはなんだか新鮮だった。映画中にお腹が鳴らないようにビスコでも買おうと思ってたんだけど、吸い寄せられるように「アメリカンドック一つ・・」と店員さんに言っていた。京極さんは肉まん。

 

映画前、メリルストリープとトムハンクスの出てた映画の話になって、私は「クレイマー、クレイマー」と「キャスト・アウェイ」を挙げた。キャストアウェイ、大好き。あの雨のシーン・・・うぉー。無人島映画であり、胸がきゅっとなるラブストーリーでもあります。ペンタゴンの予告で観たトムハンクスの「ノットイェット」って言い方を何回も真似をした。ノットイェット。

 

ペンタゴンは働く機械萌え!格好良かったー。

 

自分が誘った映画を相手が喜んでくれるってやっぱり嬉しいもんだ。感想を言い合いながら、まだまだ冷たい夜風に身を震わせた。赤レンガテラスのフードコートでご飯を食べた。京極さんは布袋の麻婆麺。私は徳寿のローストビーフ丼。うまうまー。夜のフードコートもいいな。店員さんが食器下げに来ないし、お水もセルフで気楽。雪溶けたしお散歩したいねって話した。まだ春と夏を一緒に過ごしたことがないからワクワクする。